工事名 | 市営地下鉄新横浜駅改良(前期その2工事) | 主要用途 | 地下鉄駅舎 |
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工事場所 | 横浜市港北区新横浜駅2丁目100番地(横浜市営地下鉄新横浜駅) | 発注者 | 横浜市交通局 |
設計・監理 | 株式会社マルタ設計 | 竣工日 | 令和2年11月 |
敷地面積 | 6813.13㎡ | 建築面積 | 申請部分:349.90㎡ |
延べ床面積 | 申請部分:6157.58㎡ | 構造 | 地上1階、地下2階 |
工事概要 | 電気室・換気機械室移設工事 バリアフリー工事 老朽化対策工事 | 施工者 | 渡辺組・昭和建設共同企業体 |
請負形態 | 共同企業体 |
工事名 | 市営地下鉄新横浜駅改良(前期その2工事) |
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主要用途 | 地下鉄駅舎 |
工事場所 | 横浜市港北区新横浜駅2丁目100番地(横浜市営地下鉄新横浜駅) |
発注者 | 横浜市交通局 |
設計・監理 | 株式会社マルタ設計 |
竣工日 | 令和2年11月 |
敷地面積 | 6813.13㎡ |
建築面積 | 申請部分:349.90㎡ |
延べ床面積 | 申請部分:6157.58㎡ |
構造 | 地上1階、地下2階 |
工事概要 | 電気室・換気機械室移設工事 バリアフリー工事 老朽化対策工事 |
施工者 | 渡辺組・昭和建設共同企業体 |
請負形態 | 共同企業体 |
この度、渡辺組・昭和建設共同企業体で横浜市交通局様からご下命いただきました「市営地下鉄新横浜駅改良工事(前期その2工事)」 を引き続き平成31年5月より施工をして参りました。
数ある公共施設の中のうち、本施設の必要性、重要性を深く認識して、この施設の完成まで横浜市交通局をはじめ、設計者であります株式会社マルタ設計、工事協力会社各位、地元関係者の皆様方のご指導・ご鞭撻を賜り、細心の注意を払い、設計の趣旨、計画の意図を十分理解して進めて参りました。
令和3年は東京オリンピックの年、一日の外国人観光客も増加することが予想されされる中、緊急事態宣言を受け工事の中止もあり工期延期となりましたが、本工事の重要性を感じながら本駅をご利用して行きかう皆様が快適に使用できるよう、無事故無災害で竣工を迎えることができました。
地域の方々が活用され、安心・安全な暮らしが出来る地域として益々発展されますことを心より祈念いたしましてご挨拶とさせていただきます。
渡辺組・昭和建設共同企業体